人気ブログランキング | 話題のタグを見る

測定日誌(2020年8月13日)

佐藤です。
猛暑が続きますが、みなさま元気に過ごされてますか?
私の方は、田舎(島根)から帰ってくるなと言われ、この何十年ではじめてお盆を家で過ごしています。
せっかくの機会だから、あれもしよう、これもしよう、と思っていましたが、なぜか時間があると思ったら全く進まず、困ったもんです。

そんなことで、8月13日に測った麦茶の測定報告です。
いまは、なかなか測定所に来所してもらうのが難しい状況かとは思いますが、来られたらこの測った麦茶をお出ししますよ。

①香り薫る麦茶
1リットル測定 1800秒
測定日誌(2020年8月13日)_c0233009_23341532.jpg
セシウム137 濃度の数値出ず 検出下限値13.9Bq/kg。
セシウム134 濃度の数値出ず 検出下限値13.0Bq/kg。
スペクトルも異常なく、不検出と判断しました。

②ティーバック麦茶
1リットル測定 1800秒 
測定日誌(2020年8月13日)_c0233009_23342034.jpg
セシウム137 濃度の数値出ず 検出下限値12.5Bq/kg。
セシウム134 濃度の数値出ず 検出下限値11.7Bq/kg。
これもスペクトルに異常なく、不検出と判断しました。

よろしくお願いします。


by sokutei_kyoto | 2020-08-23 23:34 | 測定日誌 | Comments(0)

このブログは、京都市民測定所のブログです。イベント情報や測定日誌を掲載しています。ぜひ、お立ち寄りください。


by sokutei_kyoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31