人気ブログランキング | 話題のタグを見る

測定日誌(7月2日)

楠本です♪
7/2の測定報告です。
担当は高木さんと楠本です。
今日は3検体測定しました。

1.ゆでうどん(伊勢うどん) 1004g 1800秒
Cs137 検出下限値3.39Bq/kg
Cs134 検出下限値3.11Bq/kg
で共に下限以下でピークも確認出来ず不検出と判断しました。

2.牛乳 大山からの白の便り 1028g 1800秒
Cs137 検出下限値3.32Bq/kg
Cs134 検出下限値3.04Bq/kg
こちらも下限以下でピークも確認出来ず不検出と判断しました。

3.卵 山梨県産 1038g 2700秒
Cs137 検出下限値2.73Bq/kg
Cs134 検出下限値2.50Bq/kg
で共に下限以下でピークも確認出来ず不検出と判断しました。

最近はありがたい事に測定依頼が増えています。
全ての枠がみっちり埋まってるわけではないですが、
新規に会員になっていただいた方も増えているので、
測定に関しての説明やら色々な話が時間をとって出来ます。
なにより人の出入りがあるのは賑やかで良いことですね。

追記ですが、三条御前測定依頼所からの測定結果のじゃこ
家内の測定デビューです。
測定実習会に参加してマリネリ容器に詰めたりした事はありますが全て一人でやってもらいました。
これから測定に携わる機会もあると思うので
皆様、よろしくお願いします。

ではでは

くっすん
by sokutei_kyoto | 2014-07-02 23:17 | 測定日誌 | Comments(0)

このブログは、京都市民測定所のブログです。イベント情報や測定日誌を掲載しています。ぜひ、お立ち寄りください。


by sokutei_kyoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31